こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日も♪ピッツア、ピッツア :: 2011/03/06(Sun)

先日来、すっかりピザ作りにはまっています。
というのも、元はと言えば、
ルームメイトの作るピザが、
とーーーーーーってもおいしいからなのです。

まず、具材ですが、
彼女の定番は、ズッキーニです。
玉ねぎやマッシュルームと共に、
これを予め、炒めておきます。
(もちろん、他に好きな具材ものせます。)

そして、ソース。
普通、トマトソースが定番ですが、
彼女は、ホウレンソウのペストを作ったり、
サンドライ・トマトのTAPENADEを買ってきて使います。

テイプネイド?
ではなく、ターペナードと言うらしいです。
サンドライ・トマトのものは、
細かく刻まれた、サンドライ・トマト、松の実、オリーブ、にんにくなどが、
ハーブの入ったオリーブオイルに、浸かっている状態です。

sun-dried+tomatoes_convert_20110305135658.jpg

以前、パスタに絡めて使うために買ってきたこのペスト、
あまりおいしくなかったのですが、
ここに、刻んだオリーブを大量に入れると、
それだけで、かなりおいしいターペナードができることを発見!
(それ以外の具材が、全部入っているからなんですけど・・・。)

それに、刻んだにんにく、オリーブオイル、ハーブを入れると、
さらに美味~。

この組合せのピザ、かなりおいしいので、
皆さんも是非、機会があったら試してみてください。
もちろん、大量のモッツァレラチーズは必須です!
(私たちはそこに、フェタチーズも追加するのが好きですが、
その話はまた今度~。)



  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<紫玉ねぎ | top | プリングルス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/91-94c53a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
