こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ダイ :: 2011/03/02(Wed)

初めて「ヤツ」を目にしてから、早数年。
もはやこれ以上、黙って見ているわけにはいかないところまで
来てしまいました。

最初のうちは、だましだまし対処していたものの、
ここのところ、放置して、相手の出方を見ていたところ、
調子に乗ってか、一気に増殖している模様。

こうなったら、外部からの手を借りるしかありません。
そこで投入することにした、強い(・・・といいな)味方がこちら!

hair+dye_convert_20110302111609.jpg

白髪染めざんす。
(白髪じゃなくても、染められるようですが。)

箱の"100% GREY COVERAGE"というのが、心強いじゃありませんか。
(私のは、すでに「白髪」であって、「灰色」じゃないんですけど。)

ホント、もはや隠しきれないくらいまで来ているので、
今日早速染めよう~!と、説明書を読んだところ、
「・・・ブラシで液を、髪に伸ばしてください。」
って、あんた、ブラシなんて入ってないくせに!

・・・そのうち、買ってきたら染めます。トホホ


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<プリングルス | top | ウニ>>


comment

welcome to the club

小学生の頃から白髪があっていじめにあっていた私も、自分で染め始めてはや10年。ブラシなんかなくても、手でなじませるだけで十分そまるよー。ただ、頭の後ろとか耳の上あたりは、どうも染め残しがでたりするんだけど、まだakiesekちゃんの場合、その辺までには進出してきてないでしょ。大丈夫、大丈夫。白髪がなくなると、気分がとーーーってもすっきり晴れ晴れするから、早めに退治することをおススメするよ。
  1. 2011/03/02(Wed) 14:20:25 |
  2. URL |
  3. setsukob #-
  4. [ 編集 ]

Re: welcome to the club

> 小学生の頃から白髪があっていじめにあっていた私も、自分で染め始めてはや10年。ブラシなんかなくても、手でなじませるだけで十分そまるよー。ただ、頭の後ろとか耳の上あたりは、どうも染め残しがでたりするんだけど、まだakiesekちゃんの場合、その辺までには進出してきてないでしょ。大丈夫、大丈夫。白髪がなくなると、気分がとーーーってもすっきり晴れ晴れするから、早めに退治することをおススメするよ。

setsukobさんってば、
実はそんな悲しい過去があったんですね。
全然気づきませんでした。
でもこの分野では、「師匠」と呼ばせていただきます。

はい、今のところ、見えるところがメインなので、
手でやってみます。
ちなみに、こんな時ブロンドの人はいいなぁ、
と思いました。

(最後にまとめてで申し訳ありませんが)
立て続けに4件、コメントありがとうございました!

  1. 2011/03/02(Wed) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめの3行で分かりました。

白髪って。

はい、ブラシなんてなくても余裕ですよ。

ワタシもさすがにまだ白髪染めは使ったことないですけど・・・。

悲しいね~~~
  1. 2011/03/02(Wed) 19:05:35 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 悲しいね~~~

はい。
  1. 2011/03/03(Thu) 01:53:13 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/89-75edf8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
