こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
貴重なアイス :: 2011/02/16(Wed)

人間、長いこと生きていると、
色々な経験をするものですね。
今日の経験は、ある意味とっても貴重かと。

今日初めて、まずいアイスクリームというのを食べました。
特別おいしくないアイス、というのは、
今までも食べたことありましたが、
アイスを「まずい」と思ったのは、生まれて初めてです。

事の発端は、去年の暮。
ルームメイトが買ってきた、Mountain Prideという地元の会社の、
チョコミントのアイス。
チョコチップが、全体の4分の1部分程度にしか入っておらず、
「これは、機械の調子が悪かった事故なのだろうか・・・?」
というくらい、チョコミントの名にふさわしくない品でした。

そこで私、彼らにメールをしました。
「あまりにもチョコチップが入っていなかったけど、
どういうことなんだい!?」と。
しかし、あれから3カ月経つ今も、ウンともスンとも言ってきません。

それにも関らず、去年の暮の暮、
この会社の、別の味のアイスを買ってしまったのです。
Black Raspberry Cheesecake
これは、チーズケーキの破片が少なめではあったものの、
全体的には、とてもおいしい品で、
「この前ので凝りなかったの?」と呆れていたルームメイトも、
「これはおいしい!」と認めたほど。

そこで、今回の品。

mountain+pride_convert_20110216083226.jpg

Death by Chocolate
死にたくとも死ねないくらい、チョコの味がしません・・・。
ココアの粉が入っている味はするのですが、
チョコの味が、いくら食べても食べてもしないのです。
もちろん、写真ではたっぷり入っているチョコチップの量も、
圧倒的に足りません。

私にとって今まで、チョコ味のアイスというのは、
失敗したくともできない、絶対的な安全圏だったのですが、
この経験のおかげで、人生に「絶対」はないと、
身をもって学んだ気がします。

ありがとう、Mountain Pride。
もう二度と会うこともないであろう・・・。

後記:その後何回も食べたところ、
まずくはない、という結論に達しました。
人生何事も慣れるもんだ、という教訓の一例でしょうか?

スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チップス | top | ・・・またもらえる!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/82-b13e4d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
