こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
石鹸 :: 2011/02/10(Thu)

ここ数年ほどは私、全身石鹸一つで洗いあげています。
髪の毛を洗うのも、メークを落とし洗顔するのも、
体を洗うのも、ぜ~んぶ同じ石鹸で済ませています。
それがいいのか悪いのかは分かりませんが、
個人的には、どの部分の洗い上がりも好きです。

ただし、どんな石鹸を使うかには、
多少気をつけています。

手作り石鹸(私じゃなくて、誰かのね。)も好きですが、
なんとなく、あまりにも減りが早い気がして、
ちょっと損をしている気分。

日本にいる間に試した、「アレッポの石鹸」なる、
オリーブオイルで出来ている石鹸は、
熟成させているからなのか、
石鹸の密度が、とーっても高く、
長持ちする上に、使い心地もなかなかで気に入りました。

残念ながら、今のところカナダでは同じ商品を見つけてないのですが、
例のオーガニック・スーパーで発見した、
ギリシャ産のオリーブオイル石鹸を現在は使っています。

しかし、それももうすぐ終わりそうな今日この頃。
まったくもって可能性未知数の、新人を投入することを決意。

soap_convert_20110210090533.jpg

時々行く、中東系の食料品店にて購入したこちらも、
ギリシャ出身のオリーブオイル石鹸。
原材料の表示を見る限り、
オリーブオイル中心の、シンプルな石鹸です。

しかし、いかんせん気になるのが、
購入元が、怪しげな中東系食料品店ということと、
値段が、6つで$4.99!
こんな安い良品というのが、あるのだろうか!?
と、ついつい心配になります。

それにしても、中東系食料品店というのは、
どこも(なぜか)怪しげな空気が、自動的に漂うことになっていますよねぇ。
未だかつて、お洒落で、明るい雰囲気の中東系食料品店というのを、
見たことも聞いたこともない気がします。
はたして、存在するのでしょうか!?

でも、少なくともこのお店に関して言えば、
なかなかいい品が、とーっても良心的な価格で提供されているので、
お店の外に、「うちで扱う商品の80%はオーガニック!」という張り紙も出てることですし。
この石鹸も問題なし、と信じましょう!

使うのが、楽しみ~。
(でもまだ一縷の不安が・・・。)


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手帳 | top | さけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/79-08d163aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
