こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
さけ :: 2011/02/09(Wed)

近所のオーガニック・スーパーで、
今週はSockeye Salmon(紅鮭)が安いと広告で発見。

バンクーバー、海岸沿いの立地のくせして、
魚介類、高いです。
その中では、鮭はまだ安いほうなのですが、
安けりゃ安いほど、いいわけでして。

しかし問題は、こちらの広告なんですねぇ。
日本だったら鮭なんて、「2切れ何円」という表示だと思うのですが、
この広告は、「1kg$17.61」とのこと。
魚を、1kg(又は100g)単位で考えたことのない私としては、
一体どれだけお買い得なのか、さっぱり想像がつきません。

しかーーし!
行ってみると、かなりお買い得であることを実感。

salmon_convert_20110209093747.jpg

こちら、小さめな鮭の半身が約$8。
どうやら、いつもの半額以下のお値段で、
提供している勢いですね。
その上私が選んだものは、$2オフの赤札付き!

いや~、何とも賢い買い物をしてしまったでないの。
と、朝から気持ちのいい一日でした。

**********************************

さて、(無理やり)魚つながりということで、
(もしかしたら)「最近、ジョニー氏はどうしているんだ!?」
と、ジョニー欠病にかかっているかもしれない方たちのために、
彼の、セクシーショットの撮影に成功。
こちらです!

johnny_convert_20110209094835.jpg

最近、すっかり肥えたと評判の彼。
冬だからかしら?と思ったけど、
こんな風に彼が肥えたのは、初めてだとか。
なぜか責任を感じます、私・・・。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<石鹸 | top | 薬缶を巡る冒険(ちょっと村上春樹風!?)>>


comment

No title

salmon,どうやって食べるの?
鮭カマが懐かしいでしょ。。。

相変わらずの社長のド下手料理にうんざりしている私です・・・・(。・ˇдˇ・。)
  1. 2011/02/10(Thu) 05:16:08 |
  2. URL |
  3. Aya #/gBLyVR.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

鮭カマ、良くも悪くも懐かしいです。

鮭は、半分くらいは、
鮭フレークを作るつもり。
そういう意味では、鮭カマ、ぴったりなんだけどねぇ。

まぁ、貴重な経験ということで、
社長の料理、楽しんでください。
(無理・・・?)
  1. 2011/02/10(Thu) 06:16:45 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/78-2960b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
