こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ほうれんそう :: 2011/02/02(Wed)

人それぞれ、お気に入りのお味噌汁の具があると思います。
私個人的には、大根(千切り)です。
卵で軽くとじるのも好きだし、
お豆腐や油揚げとも、いい相性だし、
多少歯ごたえがあっても、煮すぎてヘロヘロになっても、
とにかくおいしいなぁ、と思います。

しかし!
最近、長いこと王者の座に就いていた大根を、
脅かす存在が出てきたのです。
それは、ホウレンソウ

spinach_convert_20110202040150.jpg
ホウレンソウらしからぬ葉っぱが混ざってるの、分かります?

以前から、比較的好きな具ではあったのですが、
ここへきて、その抜群のおいしさにメロメロになっています、私。

一度軽くゆでて、あくを抜いてから、
お味噌汁作りの終盤に投入するのですが、
味噌と出汁との絡み合い具合が、抜群じゃありませんか?

しかも、懐の深いところを見せ付けるべく、
大根との相性も、よろしいじゃありませんか。
いや~、元王者を気遣うあたり、
あまりにも優等生すぎて、ちょっと嫌みなくらい!?

でも私、当分は彼の魅力にはまってそうです。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バター | top | 猫に・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/75-ec89c323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
