こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
猫に・・・。 :: 2011/01/31(Mon)

お忘れかもしれませんが、
ジョニー氏には、姉(妹?)がおります。
姉弟とは言え、正反対の性格を持つ彼女(通称「姫」)。
ジョニー氏が、自分のルーツ(=モントリオールの路地裏)に忠実なのに対し、
は、自分の出生をひたむきに隠し(?)、
似非貴族な猫生を送っています。

例えば、食べ物。
路地裏のジョニー(って唄があった!?)は、
「来るものは拒まず」派。
残飯から、キャットフードまで、
(ほぼ)何でももらえるものは、食べときます。

それに反して姫は、キャットフード一筋
鮭の皮なんて、食べ物じゃないわ!
ってな具合に、来るもの拒みまくりな食生活を送っています。

そんな彼女がある日、私の夕食に興味を示すではありませんか。
「もしや、これか?」と思い、
少しおすそわけしてみると、食べます、食べます!
というわけで、最近減りが早くなった、こちらを今日は購入。

bonito_convert_20110131115902.jpg

本当は、猫用を買おうと、
先日、ペットショップに行ってみたところ、
ひとつかみ程度の花かつおが、
なんと、$8もするではありませんか!

普通に考えて、人間用のかつお節と違いがあるとは思えず、
我が家では、猫・人間、仲良く共有することに。

それにしたって、8ドルってねぇ?
カナダで、猫用かつお節産業進出が、
ちょこっと頭をかすめた出来事でした。


  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<ほうれんそう | top | ミント>>


comment

stop!

猫ちゃんには鰹節いけないらしいよ(笑)
どうしてもあげたいときには、
塩抜きされた猫用のものを!!
って猫の気持ち(雑誌)に書いてあったよ。
ご報告まで。
でも、姫ちゃんの美味しそうに食べる姿には勝てないよね~。
  1. 2011/02/03(Thu) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Re: stop!

あら、そうなの?
やっぱりあの猫用のは、塩抜きしてあったり、
手が込んでいたのかしら?
まぁ、ほんのひとつまみ、
とき~どき上げる程度なので、良しとしましょう。
(そうです、本当は私のせいで消費が激しいんです、最近。)

コメントありがとう、きよしくん(だと思うんだけど?)。
お願いだから、毎回同じ名前を使っておくれ。
「きよ」さんって言う女の人だと思って、
「全く心当たりがないけど、とっても慣れ慣れしい話し方・・・。」
って考えちゃったよ!
  1. 2011/02/03(Thu) 01:58:59 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

Re: stop!

はーい!きよしですよv-218
その時々の思いつきで名乗っております、はい。
そんなに混乱させていたとは、ごめんよ。
これからも、なれなれしく行かせて頂きまーす。
  1. 2011/02/08(Tue) 15:54:54 |
  2. URL |
  3. きよkiyoキョ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: stop!

はい、慣れ慣れしくお願いします。
とりあえず、そんなにコメントくれる人がいないので、
「き」で始まる名前のバリエーションがきたら、
すべて、きよしくん扱いで行かせていただこうと思います。
  1. 2011/02/08(Tue) 16:35:29 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/74-356f62e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
