こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カナダ史 :: 2011/01/27(Thu)

もはや、毎月恒例になりつつある、
MCC Thrift Storeへの買い物の旅(というには、とても近い)。
今日も、行ってまいりました。

お目当てであったボタンも、
なかなかいい物が見つかり、
その他、ちょこちょこっと裁縫系を中心に買った中、
私には珍しく、も購入。

history+of+canada_convert_20110127094400.jpg

日焼けしまくって、
HISTORY OF CANAD”になってしまっていますが、
「カナダの歴史」という本です。

私、自慢じゃないのは確かですが、
カナダ史をまーったく知りません。
カナダ人の友達に、複数回訊いたのですが、
誰もが、
「あ~、別に何もないんだよねぇ。
イギリス人とフランス人が、領土の合意して~。
毛皮の輸出で栄えて~。
鉄道引くのに、中国人が来て~。
そんな感じ?」
と、ものの1分で説明終了。

しかし、ここらで真面目に学んでおこうかしら?
と思ったわけです。
薄っぺらで、イラストも多いし、
飽きる前に、終わるだろうし~。
って、全然真面目に学ぶ気ないじゃん!

ところが先ほど、”UNINHIBITED”の意味が気になり調べてみると、
「遠慮のない、したい放題のことをする」となっているではありませんか。
どうやら、好き放題に書いてある、カナダ史の本なようです・・・。

ま、何も知らないよりはマシってことで、読んでみます。



  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミント | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/72-e09114cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
