こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
日本の一年 :: 2011/01/23(Sun)

職場から徒歩3分の位置にあった姉妹店が、
徒歩10分の距離に、先日移転しました。

昨日、コピー用紙をもらいに行くお遣いを仰せつかわり、
やっと見に行く機会が出来ました。

そこで、クリスマス頃から購入を考えていた品を、
この機会に、思い切って買うことにしました。

book_convert_20110123135625.jpg

アメリカ人の作者が、
日本で一年過ごした経験を、
イラストを中心に綴ったです。

迷ったのですが、
日本好きの、アーティストのお友達が気にいりそうだったので、
プレゼントとして購入しました。

しかし!
職場に戻ってから、ペラペラめくってみると、
何ページか余白部分に、
カビのような汚れがついているではありませんか!

自分用に買った、読書用の本ならともかく、
イラスト中心な本としては、
余白部分も、立派なイラストの一部として重要ですし、
人様にあげるとあっては、
あるまじき状態です。

というわけで、交換に行くことに。
しかし、以前と比べてしまうと、
10分の距離というのは、微妙に遠い・・・。
「あぁ、なんでまだ近くにあるうちに買わなかったのだい、あんた。」
と、自分に問いかけても、
自分の間抜けさ具合に、がっくりくる一方。
(又は、自分の面倒臭がり具合に呆れる一方・・・。)

結局、今日何とか自分を奮い立たせ、
交換してきました。

これだけ手間がかかっている(と思っているのは私だけ・・・)ので、
是非とも、友達には気に入っていただきたいものです!


スポンサーサイト


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | ワックス・ペーパー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/70-1fcfa9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
