こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アボカド :: 2011/01/21(Fri)

今となっては言うのも恥ずかしいですが、
何気に、大学でスペイン語を副専攻にしていました、私。

確か、まだ1年生のクラスの頃、
アボガド」(el avogado)という単語を習いました。
意味は、「弁護士」となっており、
「弁護士とフルーツが同じ単語とは、
良く分からないけど、結構お茶目だのぉ、スペイン語。」
と、勝手に思っていました。

それから、かなり経ってから、
フルーツのほうは、「アボカド」(el avocado)だと分かり、
「誰にも、嘘のうんちくを語らなくて良かった・・・。」
と、一人赤面したものでした。

avocados_convert_20110121122915.jpg

今日は、アボカドが安くなっていたので、
買ってきました。
私はアボカドは、メキシコ料理を通じて好きになったので、
塩味系の食べ物として認識していますが、
ベトナム料理のレストランに行くと、
アボカド・シェイクがメニューにあったりします。
一度、お友達のを味見させてもらいましたが、
甘いアボカドというのは、どうも私には無理でした。

ちなみに、私のお勧めは、
アボカドのスライスを、サンドイッチに入れて食べる方法です。
マヨネーズなどの代わりに入れると、
濃厚なコクを与えてくれる上に、栄養価も高いという優れモノです。

是非興味ある方、サンドイッチ又はシェイク、お試しください。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワックス・ペーパー | top | ♪真っ赤っか。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/68-3cd51d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
