こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
♪カナダ、ドラーーイ :: 2011/01/12(Wed)

風邪、引いとります・・・。
おかげで、恥も恥じらいも捨て、世のオヤジも真っ青な、
横綱級のくしゃみを飛ばしている、今日この頃であります。

さて、「風邪の時食べたいもの」というのが、
人それぞれあると思うのですが、
私は何かしら~?と、今回久しぶりに考えてみました。

小さな頃は、とにかくアイスクリームが食べたくて、
いつもリクエストしていました。
しかし悲しい哉。
私は、お腹の弱い子供だったため、
得てして、お腹に来る風邪をひくことが多かったため、
食べさせてもらえないことが、多々ありました。

今回、ルームメイトに訊かれて、
「あ、それいいかも。」と思い、買ってきてもらったのが、こちら。

ginger+ale_convert_20110112080427.jpg

ジンジャー・エールでござんす。
私、炭酸飲料は、年に数回飲む程度なのですが、
この数回は、空の旅の時と決まっています。
飛行機では、なぜか炭酸が欲しくなりますよねぇ。

しかし、ルームメイトが買い物に行ってくれている間に、
「あ、自分で作ればいいんだった・・・」と思ってしまいました。
ペリエなどの炭酸水に、すりおろしたショウガと蜂蜜を加えれば、
あっという間に、ジンジャー・エールが出来ちゃいます。

風邪を引かないに限りますが、
もしもの時は、是非お試しください。

皆さま、この季節、いつも以上のご自愛をお忘れなく。
(ヘーブション!)


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<セール | top | クランベリー>>


comment

No title

『得てして』←出てくる回数多いですね。

私、意味、分かりませんでしたので、辞書調べました。
使ったこともないです。きっとこの先も。

このブログ、読むだけでakiesekって分かる表現がたくさんありますね。

風邪、大変だね~。カルガリー、先週末からとても寒いよー!よって、店はえらいことになってます。

昼の売り上げが100㌦いきませーーーーん!!!
  1. 2011/01/12(Wed) 15:20:32 |
  2. URL |
  3. Aya #jQQ97JCw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

私も、「また使ってしまった・・・」
(「またつまらないものを切ってしまった・・・」みたいね。)
と思いながら、使ってます、「得てして」。

風邪は、よくなってきたよ~。
ayaちゃんこそ、そんなに寒いんだったら、
風邪、気をつけて~。

あ、でもまたしても干され気味で、
十分休養取れてる・・・?
健康第一ということで、いいほうに考えましょう・・・。
  1. 2011/01/13(Thu) 02:33:27 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

No title

大正解!

早上がり&来なくていいの繰り返しv-55

second jobしたいv-91
時間が勿体無い。。。i-226
本気で何か知りませんかi-198

ちなみに、コメント書いたあと、違う画面にとんで
認証用キーワードとか入力しないといけないのが
面倒臭いね。

すぐにコメントできればいいのに。。。。

(はい、文句言ってすみません)
  1. 2011/01/15(Sat) 02:13:13 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/64-c65d7c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
