こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クランベリー :: 2011/01/10(Mon)

ポテトチップスは、買った側から食べてしまう私ですが、
チョコは、半永久的に買い置きが可能です。

おかげで、数か月放置されていたチョコを、
久しぶりに手に取ってみると・・・。

カビーーーーーーン!
(効果音に、年齢を感じる今日この頃・・・。)

溶けているではありませんか・・・。
その上、乳脂肪分(なんですかね?)が分離して、
硬くて、変な味で、食べられたものじゃありません。

何とか、このチョコを救う手はないか!?
と、ない頭を使って閃いたのが、
大好きなクランベリーチョコを作ること。
いつもは「なんちゃって」だけど、
今回は真面目に作るぞ~、と買ってきました。

cramberries+(2)_convert_20110110043500.jpg

一つ一つ、まんべんなくチョコでカバーされるよう、
溶かしたチョコにクランベリーを入れた後、
の練習をする子供のごとく、一つ一つつまみだして、
並べてみました。

cramberries_convert_20110110042045.jpg

私、単純作業が結構好きなので、
問題ないはず~、と思っていたものの、
年々衰えている忍耐力のおかげか、
二列終わった頃には、もう止めたくなってました・・・。

しかし、私のクランベリーチョコへの(と書いて「食い意地」と読む)により、
この危機を乗り越えました!

しかも、やっていると段々、気持ちよくなってきたりするんですね。
ランナーズハイみたいなものですかね?
ちょっとした、瞑想の世界を味わい始めたりして、
「そうそう、これだから単純作業は好きなのよねぇ」
なんて、調子のいいことを思い出した私。

おいしい瞑想を味わいたい方は、是非お試しあれ~。


スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<♪カナダ、ドラーーイ | top | ホモヨーグルト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/63-04ad3f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
