こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホモヨーグルト :: 2011/01/08(Sat)

最初カナダに来た頃は、
なかなかプレーンヨーグルトが見つからず、困りました。
バニラ味だとか、ブルーベリー味だとかばかりで、
やっと見つけたと思ったものは、
カリブの島国でお世話になっていたものと同じでした。
(そういえば、英語以外の言語が表記されてたなぁ。
フランス語だったのねぇ、と言語学専攻だった人とは思えない無知さ・・・。)

ところが、オーガニックのスーパーに行くと、
様々な種類の、プレーンヨーグルトがあることが判明。
逆にあまりにもあるため、
一体どれを買ったものやら困る始末。

プレーンのほうが、味付きのものより、
得てして高いのですが、
以前、ストア・ブランドのものが安かったので、
買ってみようとしましたが、
原料を見てびっくり!
ゼラチンやら何やら、
ヨーグルトに入っているべきとは思えないものが、
色々入っていて、買うのを止めました。

というわけで、片っぱしから原料を見たところ、
一番シンプルで、気にいったこちらを、
ここのところ、愛用させてもらっています。

yogurt_convert_20110108133631.jpg

他のものが、
スキムミルク・パウダーやら何やら含む中、
こちらは、「牛乳と菌」のみという、潔さ。

しかも、牛乳は、均質化されていないそうです。
以前どこかで、均質化されていない牛乳のほうが、
おいしいとか、栄養価が高いとか、
何か聞いたような気がしなくもなくもないこともあり、
いいんじゃないかい!と、勝手に思っています。

ちなみに、ジョニー氏も好んでいます。
(別に、味の違いが分かる男ではないと思いますが・・・。)
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クランベリー | top | あれば便利なんです!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/62-5e029ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
