こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・友達が買った。 :: 2011/01/03(Mon)

クリスマス私の誕生日直前から滞在していた友達が、
もうすぐ発つため、今日はお土産を買い求めに行ってきました。

カナダのお土産と言うと、
何かとメープルシロップ物になるのですが、
彼女が住むウィスコンシン州でも、
メープルシロップが取れるらしく、
少し変わったものを購入しようとしたものの、結局・・・。

maple_convert_20110103100423.jpg
(「よろしく、よろしく、よろしくぅ!」byジョニー氏)

一応、ウィスコンシンでは見たことのないという、
メープルシロップバターと、キャラメル
そして、カナダ限定メープル味のデカプリッツをご購入。

ちなみに、このキャラメルは、
大橋巨泉さんのOKギフトショップにて購入しました。
友達は、その昔あった「タレントショップ」(懐かし!)みたいなもので、
巨泉グッズが色々買える店だと思っていたようですが、
(その場合、需要に問題がある気が・・・)
カナダ土産がこれでもか!と揃っていました。
特にかわいかったのが、こちらのお店オリジナルの品、
かぶり物のキューピーちゃんのストラップ。

QP_convert_20110103101853.jpg

このほかに、アザラシ・キューピーちゃんもかわいかったです。
キティちゃんのかぶり物ストラップもありましたが、
私たちは、断然キューピーちゃんのほうがかわいいと思いました。

ちなみにこちらのお店、地元住人が買い物する場合は、
10%の値引きがあるようで、
彼女のキャラメルも、少しお安くなりました!
ま、そのあと結局12%の消費税がつくんですけど・・・。
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・届いた。 | top | ・・・明けた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/59-ab08d33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
