こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
♪イモイモ :: 2010/12/28(Tue)

私、揚げイモが好きです。
フライドポテトも好きですし、
ポテトチップスも好きです。
とにかく、「揚げたイモ」というのは、最強だと思います。

しかし、決して体にいい物でないことは、
さすがに分かっているので、
「フライドポテト、ポテトチップス各々月一回のみ食べて良し」
という規制を、ここ数年、自分に対して設けております。
決して常に守られているわけではないんですけど・・・。

今月も、すでに食べた気がするにも関わらず、
友達が来るうえに、近所のスーパーで安売りしているという理由で、
こちらを購入!

chips_convert_20101228170739.jpg

(すでに食べ始めてあります・・・。)
アメリカのKettleという会社のポテトチップス(しかも大袋・・・)です。
今回は、友達(アメリカ在住)のリクエストにより、
私には初めての、「塩コショウ」味を買ってみました。
彼女曰く、「すごくコショウが効いてるの!」とのことだったのですが、
この友達、一口食べるなり、
「アメリカのよりも、おいしい!!!」

どうやら、アメリカで売っているものより、
コショウが効きすぎず、
塩とコショウが絶妙な割合で味付けされているようです。

今まで、カナダで売っているものは、
アメリカの会社のものでも、フランス語入りのパッケージにするために、
割高になっていると思っていましたが、
どうやら、カナダ向けの商品は、原材料も違うものを使っていたりして、
得てしておいしくなっていることが多いそうです。

私も今度、食べ比べしてみたいな~。
(ただの食いしん坊・・・。)
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<また・・・ | top | Boxing Day>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/56-aba850df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。