こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Boxing Day :: 2010/12/27(Mon)

Boxing Dayとは、一体何なのでしょうか???

私が初めてその存在を知ったのは、
元英国領の、カリブ海の島国に住んでいた頃なので、
随分経つのですが、未だに本当の意味が分かっておりません。

最初は、誰もが思うように、
スポーツのボクシング?と思い、
続いて、
「なんでクリスマスが過ぎてから、プレゼントをに入れてるんだ?
遅いだろ!」
と突っ込みを入れ、
最終的には、
「クリスマスの翌日には、すでにクリスマス用品の片づけか?
早すぎじゃないかい?」
と、新たな突っ込みを入れたものの、
未だに真相は明らかでありません。

ま、それはともかく、ここカナダでは、
12月26日のBoxing Dayは、「大安売り」と一般的に理解されており、
ショッピングに出かける人たちが、たくさんいます。

私は、ショッピングがあまり得意でない上に
なのに、このようなブログを開設することにしたわけですが・・・。
人ごみでのショッピングはさらに苦手なので、
基本的に避けております。

が!
たまたま食料品店に行く道すがら、
Boxing Day Saleをしているお店がいくつかあったため、
冷やかし程度に立ち寄ったところ、
多少お安くなっていたため、
フクロウ好きの友達のために、こちらを購入。

owl_convert_20101227112742.jpg

小さなお皿で、お料理の時にオタマを置いてもいいし、
紅茶を飲むときに、ティーバッグを置いてもいいし、
ピアスなどの小物を置いてもいいし、
とてもかわいい品だと思います。

彼女の誕生日にあげようと思うのですが、
3月後半まで、買ってあるということを覚えている自信がないことに、
帰宅後気づきました・・・。(今年最後であって欲しい)トホホ


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<♪イモイモ | top | 誕生日ケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/55-46c46e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
