こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
誕生日ケーキ :: 2010/12/26(Sun)

あれだけ、クリスマスを誕生日に持つ不幸さを語った私ですが、
基本的には、誕生日ケーキさえあれば、満足な性分です。

というわけで、イブの24日に、
ご近所にあって、おいしいと聞いていたケーキ屋さんに、
ケーキを購入すべく、友達を送りこみました。
(私は仕事だったので。)

kreation_convert_20101226052841.jpg

本当は3つ買ってきてくれたのですが、
ひとつは、前夜祭と称して、食べてしまいました~。

緑のほうは、抹茶風味のもの。
白いほうは、(確か)チーズケーキ(だった気がするらしい)。
食べてしまったのは、ブルーベリーのチーズケーキっぽい中にも、
オレンジの風味がするものでした。
とても繊細な味の品で、
集中して、心して食べないと味わい落として(「見落とす」のように)しまいそうな、
哲学的なケーキ、というのが私の印象でした。

実はこれとは別に、今朝起きると事件が!
まだ私が寝ている頃、ルームメイトは、
家族とクリスマス休暇を過ごすべく経っていきました。
前の日も、彼女は忙しく過ごしており、
あまり顔を合わせる時間がなかったのですが・・・。
起きて、冷蔵庫を開けてみると!

b-day+cake_convert_20101226052619.jpg

ジャジャジャーーーン!
彼女の手作りケーキと、カードが入っているではありませんか!!!
いつの間に作ったのか、未だに謎なのですが、
もう、とにかくうれしかったです。

今年は、『「私の誕生日」おめでとう!作戦』が功を奏してか、
来年あたりには、もうウザがられそうですが・・・
色々な人が、色々な形でお祝いをしてくれて、
とにかく幸せな誕生日を迎えている私です。

皆さんも、素敵なクリスマス、年末年始を迎えられますように。
スポンサーサイト


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Boxing Day | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/54-8cea5047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
