こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バナナ :: 2010/12/17(Fri)

好みが大きく分かれる食べ物の一つが、バナナだと思います。
バナナなら、何でも好き!という人もいるでしょうし、
完熟の甘~いのが好き!という人もいるでしょうし、
甘いから苦手・・・、という人もいるでしょう。

私個人的には、まだ青臭さが残るくらいの、
身も引きしまったものが好きです。

でも、今日買ってきたのは、さすがにちょっと青すぎるかも、
と思い、明日まで待つ予定です。

banana_convert_20101217062003.jpg

ちなみに、近所のオーガニックスーパーには、
3種類のバナナが置いてあります。
まずは、普通のバナナ。
それから、オーガニックのバナナ。
そして、オーガニックな上に、
フェアトレードのバナナです。
(値段も、順次少しずつ高くなります。)

カリブ海の島に、2年ほど暮らした経験から、
個人的には、南国から来る食物に関しては、
オーガニックかどうか、気にしません。
誰もな~んにもしてないのに、
時季が来ると勝手においしい果物を、
たわわに実らせている木々を、あちこちで目の当たりにしたからです。

でも、作業員さんが公平な収入を手に入れられるといいなぁ、
と、フェアトレードのものを購入するようにしています。
どちらかと言うと、自己満足のためですが、
自分が満足してないと、人生意味ないし~、
と開き直っております。

ちなみに、最近のお気に入りのバナナの食べ方は、
アーモンドバターか、
ピーナッツバターをつけて食べる方法です。
(特に、粒入りがおいしい!)
これらのバターは本当に、
「ナッツをペースト状にしただけ」
といった感じで、甘味がないため、
特に完熟となったバナナの甘味を消してくれて、
私でもおいしく食べられます。
(パンに、ピーナッツバターとスライスしたバナナを乗せて、
サンドイッチにするのも、北米の定番ですよね。)

甘いバナナが苦手なのに、消費しなくてはならない時(どんな時!?)は、
是非お試しくださ~い。



  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<白クマ | top | 物入り>>


comment

No title

私も青いバナナが好きです。

でも、バナナをかじったら、絶対バナナに血がついてます。

私の歯茎、どんだけ弱いの~~~ヽ(´□`。)ノ・゚
  1. 2010/12/19(Sun) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. Aya #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

・・・それはやばすぎると思います。
しかも思うに、
バナナで血が出るってことは、
ほとんどの食べ物で、出血してるんでないの!?
又は、とーっても青いバナナを食べいるか?
  1. 2010/12/19(Sun) 11:48:20 |
  2. URL |
  3. akiesek #Ainpc.12
  4. [ 編集 ]

No title

違うんです。

他のでは出ないのに、
バナナだけには出るんです!!

どーゆーことー!

ちなみに柔らかいバナナにも血がついてました。
  1. 2010/12/19(Sun) 14:22:13 |
  2. URL |
  3. Aya #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/51-ce3fcca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
