こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ワイン :: 2014/06/11(Wed)

我が家は基本、晩酌をする家庭でした。
父や祖父は毎晩。
母や祖母も、その時々気分が乗れば。
よって、それが普通の夕飯の風景だと思っておりました。

ところが数年前くらいだったでしょうか?
最近加齢とともに、とみに年月の感覚が鈍くなって・・・
何かのアンケートに答えていると、
酒癖についての質問がありました。

私は家族の例にもれて、
一人手酌酒を夜な夜な嗜む人間ではなく、
その年初めての夏日に餃子がおかずだったりすると、
「イヤ~、ビールでもいっぱいやりたいねぇ。」
という気分になるくらいで、
普段はまったく飲まずにやっていける、
安上がりな、またはつまらない人間であります。

よって質問の答えも、選択肢にはなかったものの、
「年に数回程度」だったわけですが、
その選択肢の一つによると、「毎晩=アルコール依存症である」
となっていたのです。

え?我が家ってアル中揃いだったわけ・・・?

晴天の霹靂とはこのことを言うんでしょうなぁ。
それまで『フツ―』だと思っていたことを突然、
『異常』だと告げられることって、
こんなにも衝撃的なんですねぇ。

white+wine_convert_20140611231149.jpg

そんな『アル中』の我が父は、
今晩も嬉々と晩酌を楽しんだはずですが、
実は私も、ワインなんて買ってきちゃいました。ウフ

私の場合、スーパーに行くたびに『旬』だと擦り込まれた、
あさりをついに購入して、
ボンゴレでも作っちゃおうかと思って購入してきたのですが、
イヤ~、高いんだろうなぁと思ったら、
以外に安いんですね、日本のワイン価格。

こちらは、私が唯一カナダでも見た覚えがある、
と言う理由のみで選んだ、チリワインなんですけど、
多分カナダよりも安いんじゃないですかね?
ま、お酒への関税は随分高いみたいですからね、カナダ。
その他何でも高いと思いますけど。

一応少し高めのを買ったので、
お相伴にあずかったところ、
結構おいしくて、
なんか、バンクーバーを思い出して、
一人ちょっと感傷に耽っちゃいましたよ~。

あの人は今どうしているかしら、
と、あの頃ワインを一緒に傾けた元彼を思い出して、
なんて、そんな辛くも甘い思い出付きでもなんでもないのが、
何とも悲しいところですが・・・。トホホ



スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・とこ、行った。 | top | 飲むヨーグルト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/491-ce05cfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
