こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
飲むヨーグルト :: 2014/06/08(Sun)

給食ってよかったですよねぇ。
日によって、おいしい日とそうでもない日がありましたが、
やっぱり今思うと、小学生の1日のメインイベントだった気がします。

例えば飲みモノは、基本いつも牛乳だったんですけど、
たまーーにコーヒー牛乳だったことが。
しかもこれ、最初からコーヒー牛乳なんじゃなくて、
うちの市だけでしょうか、自分で作るんです。

いつもの牛乳に、
ちっちゃなスポイトみたいな容器に入ったコーヒーエキスを注入して、
まぜまぜすると、あら不思議!
コーヒー牛乳の出来上がりだったんですねぇ。

私が小学校2年生くらいまでは確か、
牛乳もガラス瓶入りで、
このコーヒー牛乳づくりも比較的簡単だったんですけど、
その後テトラパックになったら、
ちょっと技術が必要になったんですよねぇ。

まぁ今考えると、
テトラパックの角をハサミでちょん切っちゃえば
よかったんでしょうけど、
あの頃は、律義にいつものストロー穴からエキスを注入していまして。

しかも最初に少し飲んでからでないと、
注入したエキスがこぼれちゃうんですねぇ。
せっかくのコーヒー牛乳のはずが、う、うすい・・・。
ってな、小学生にしたら最大級の不幸に見舞われることに。

しかし個人的にコーヒー牛乳より好きだったのは、
ジョアですね。
今もあるんですかねぇ、ジョア?
ヨーグルト飲料とでも言うんでしょうか?
ちょっとばかし爽やかで、そこにみかん味なんてついちゃったりして。

DSCF2871_convert_20140608202943.jpg

なーんてことを久しぶりに思いだしたのは、
今日行った直売所で、
地元の牛乳で作った、
飲むヨーグルトを買ってみたからです。

さすがお値段のせいもあって、
記憶の中で美化されているはずの、
ジョアとも比べ物にならないくらい、うまいっす。
ガブガブ、ラッパ飲み。プハーッ
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワイン | top | 米櫃>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/490-aae47e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
