こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
エアプラント :: 2014/06/02(Mon)

仕事で記事書きをしていると言いましたが、
実際どんな記事を書いているかと言うと・・・。
風俗関係です!
と言うのは面白くもない、ただの真っ赤な嘘で、
ホントのところは、暮らしに関するモノたちです。

と言うと、随分大きなくくりですが、
実際その通りなんですよ、これが。
例えば今書いているのは、「ナチュラル系インテリア。」
と言うか、私がいない間に日本、そんなジャンルが生まれていたんですね。

毎日げっぷが出るほど
ナチュラルさんたち愛読(だと思われる)雑誌を見ては、
その曖昧な定義に
むむむむーーーと唸る日々を送っております。

ナチュラルフレンチだろうがフレンチナチュラルカントリーだろうが知るかーーー!!!

とつい怒りで話が脱線してしまいましたが、
ここからが本題であります。
えぇ、一応前置きとつながってるんですよ。

そんな私が一番最初に書いていたのが、
観葉植物についてでした。
正直興味があるわけでもないわけでもない分野だったため、
ある意味客観的に記事が書けた上に、
学ぶこともいろいろありました。

その上、新居では猫が飼えないため、
その代わりに(?)観葉植物でも育てようかと思い始め、
かなり本気でリサーチすることとなったのですが、
その時かーなーり私の好奇心をそそる植物にでくわしました。

air+plant_convert_20140602224612.jpg

いやいや、『ちょっと乾燥気味のお刺身のツマの海草』じゃないですから、ホント。
コヤツはなんと、空気中の水分を吸収して育つため、
土に植える必要がないんです。
その名も、エア・プラント

いろいろな種類があるのですが、
一生で一度しか花を咲かさないらしいエアプラントなのに、
他の種類はみんな、
花が咲いている状態で売られていたため、
この海草みたい(←自分でも思ってる)なのにしたわけです。

ちなみに花が咲いた後は、
『子孫残し活動』に入るらしいのですが、
その活動が具体的にどんなものなのかまでは調べられませんでした。
ちょっと恐くて知りたくない気も・・・。

これから梅雨の季節、
室内で洗濯物を乾かすことも多いと思うのですが、
その際近くに置いておいたら、水分補給してくれるかなぁ、
と勝手に、除湿機の機能を期待しています。
効果のほどは、乞うご期待!

スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<らっきょう | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/487-219d41d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。