こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2014/06/01(Sun)

茨城と言ったら納豆。
納豆と言ったら茨城。

と言うわけで、私が茨城に引っ越してきて早々、
友達からミッションを受け取りました。
それは、「乾燥納豆を入手せよ!」
茨城を全然知らないくせに、彼女曰く、
「茨城だったらコンビニでも売ってるっしょ。」

と言うわけで、コンビニに行ったついでに
乾燥納豆の有無を聞いたところ、全くもって無。
どこでなら入手可能か聞いてもパートのおばちゃま方、
首をかしげるばかり。

まぁ、スーパーなら売っているだろう、
と行ってみるものの、どの売り場にあるものかも分からないので、
とっとと聞いてみたところ、
またしてもパートのおばちゃま、見当もつかなかったらしく、
別の従業員さんを呼んでくれました。

その方曰く、以前は置いていたのだが
如何せん需要がないため、もう置いていないとか。
スーパーにもなかったら、どこにあるんだい、乾燥納豆!?
とおばちゃま方に聞いても、分からずじまい。

私が知りうる(そして多分ここで存在しうる
最後のスーパーに
儚~い望みをかけつつ行って、先ほどの2軒と同じやりとりをすることに。
パートのおばちゃまに尋ねる→乾燥納豆の存在を初めて知らされたかのようなおばちゃま、別の人に聞きに行く

しかし今度は奇跡的にも、「お菓子みたいのだったら」あるというじゃありませんか!
「お菓子みたいな」乾燥納豆と、そうでない乾燥納豆の違いって??
と素朴な疑問を抱きつつ、
何でも入手出来ればいい!と言うことで、売り場に案内していただくと、
小袋に入って、いるじゃありませんか、乾燥納豆~!
しかも「のりしお味」。

全くもってつきません、味の見当・・・。
でも乾燥納豆には違いないぜ!
と言うことで買って帰りましたよ。
と言うか、正確には買い占めて帰りましたよ!
って、たったの3袋だけど・・・。

salmon_convert_20140601220737.jpg

この一件を職場の人に話した際に教えてもらった、
「茨城県人がすすめる納豆の食べ方」、
焼き鮭と一緒に食べる』を実行すべく、
言われた通りに、売り場で一番「脂の乗った鮭」を買ってきましたよ。

で早速実行してみたんですけど、うーーーーーーん?
正直一緒に食べることの価値が、まったく分からなかったのですが、
私に問題があるのでしょうか???

ただ食べ進めているとそのうち、
なんとなく鮭が入ってないと、
納豆が完成されてないような気がしてくる気がしなくもなくもないような??
気になる方は是非お試しあれ。
ポイントはとにかく、「脂の乗ってる鮭」だそうですので、お忘れなく。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エアプラント | top | こめろうワックス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/486-5162216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
