こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こめろうワックス :: 2014/05/31(Sat)

いや~、あづいっすねぇ。
バンクーバーで猛暑、と感じた去年の夏と同じくらい
すでに暑いです、日本。
もうこれ以上は無理っす、ってくらい私には暑いんですけど、
この後一体、どのくらい暑くなるんでしょう・・・?

やっと来た週末。
洗濯して、洗濯もの干して、布団も干して、
ご飯作って食べて、トイレ掃除して、お風呂掃除して、
布団ひっくり返して、洗濯もの取り込んで、掃除機かけて、
ってしてたら、あっちゅーまに終わってるしクタクタです・・・。

さらに今週末は、我が家の古い家具たちの面倒も見ようと。
あ、カーテンのすそ上げもするつもりだったけど、もう体力が・・・。
実家にあった家具やら、新しくネットで買った中古家具やら、
我が家はまさに、『中堅さんたちに囲まれている』と言うか、
『咲かせたひと花がすでに散ったものたちに囲まれている』と言うか。
そこで協力な助っ人を呼び入れました。

wax_convert_20140531151823.jpg
暑さに、彼もいい溶け具合。

こめろうワックス君です。
中に混ざっている赤いポチポチは、私が使った古布の繊維でして・・・。
(確か)お米からできた米蝋を蜜ろうに混ぜて作られているようで、
家具以外にも、ギターなどいろいろな木製品に使えるそうです。

イヤ~、彼の活躍は頼もしい!
我が家の『使い古され』感たっぷりだった家具たちがみんな、
『使い古された味のある』家具たちに変身しましたよ~。
その様はまるで、
『お風呂に入ってひげ剃ってスーツに着替えた浮浪者さん』のごとし!
浮浪者のみなさん、ごめんなさい。

もうすぐまた一つ、
い~い感じに使い古されちゃってる家具が来る予定なので、
どんな風に化けるか、今から楽しみです。
ホッホーイ!


スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | 山芋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/485-0d445b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
