こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
・・・始めた。 :: 2014/05/24(Sat)

皆さん、いかがお過ごしですか?
って問いかけたところで、そこに誰かいるのか・・・。

バンクーバーから完全帰国を果たしてから、
4ヶ月が経とうとしています。
帰国直後は、日本の家屋内の寒さに辟易していた私も、
「イヤ~、気持ちいいねぇ~。
でも今こんなに、『バンクーバーの夏』みたいな爽やかな天気だったら、
この後どうなっちゃうんだ~い???」
と、『ひさびさの日本の夏』の到来に一人恐れおののいている今日この頃であります。

さてそんな4ヶ月の間に、
いろいろなことが起きた・・・と書こうとしましたが、
実際のところはさほど何もない生活を送っておりました。
強いていえばやはり、ひさびさの就職活動を行っていた、
ってくらいですかね。

イヤ~、これが曲者でしたねぇ。
私がまだ日本で履歴書を書くような立場にいたその昔には必要なかった、
『職務経歴書』なるものまで提出する必要があるって言うし。
なのに未だ写真は添付しなくちゃいけないし。
歳取っていろいろやってくると、何年のことだったか思い出せないし。
思い出しても今度は西暦から平成に直さなくちゃだし。

転職はしないに限る、
と今回切実に思いましたよ、あたしゃ。
しかし、そんな苦労の甲斐あってか、
この度無事就職を果たしたのです~。
ってまだ試用期間中だけど・・・。

DSCF0035_convert_20140525154713.jpg
実家で今飼っている猫、元さん。今ではお腹タプタプの中年ざんす。

未開の地、茨城の端っこのほうにある会社の、
インテリア・コーディネーター職に晴れて先週から就いております。
イヤ~、どうしてもハイカラなお仕事が似合っちゃうのよねぇ、あたしってば~。

ってのは現実とは程遠く。
当初、試用期間中は肉体労働、と言われていたため、
気張って出勤した初日、いきなりデスクとパソコンを与えられ、
「今日から、記事書きをしてください。」
って、前もって言ってくれないと、体に総動員していた血が
脳まで上がってくれないから!

そんなわけで、経験も能力もないのに、
明けても暮れても、あーでもなーこーでもなー、
と、文字通り脳から文章を絞り出す日々を送ることに。
毎日帰宅する頃の『脳のからっぽ』感、半端じゃないっすからね、ホント。

そこで今回、
仕事に少しでも役立つといいなぁ、
と思い切って、このブログを再開することにいたしました。
如何せん仕事に全脳力を奪われているので、
更新回数など少なめになるとは思いますが、
よろしかったら今後ともお付き合いください。






スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<山芋 | top | 航空券>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/483-f82ba910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。