こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
脊椎ネックレス :: 2014/01/27(Mon)

今のお家に決めた理由の一つは、
ルームメイトの趣味の良さでした。
家具のほとんどがビンテージもので、
それに合った調度品で飾られています。

と言っても、
私同様、thrift storeで格安で買い集めた物や、
家族から譲り受けたものばかり。
その中に、石膏でできたような品がありました。

フツーにすんなりなじんでいたため、
最初は別になんとも思わなかったのですが、
話を聞いてみるとなんと!
北極で見つけた、クジラの骨の一部だとか!

北極!?クジラ!?
関東平野で育った私には、
あまりにもかけ離れた世界ではあるものの、
カナダをずーーーーーっと北に向かえば、イヤでも北極に至るわけで。
最初に来たヨーロッパ人が獲りまくったくらいですから、
クジラがいてその骨があっても、まぁおかしくはないわけで。

しかしやっぱり、『北海道はでっかいどう』(もう言わない?)どころでない、
雄大さですな、カナダ。
(ちなみにその、ただで拾ったクジラの骨。
なかなかの重さ+大きさのため、送料が半端じゃなかったとか。)

necklace_convert_20140119090810.jpg

一目ぼれして、久しぶりに気が鷹揚して
ほぼ衝動買いをしてしまったこのネックレス。
サメの脊椎から型を取ったデザインだとか。

私もちょっと、ワイルドだろ~。
もうそのまま、すぎちゃん風にどうぞ。
と思ったものの、サメの脊椎がこんなに小さいわけがないのでは・・・?
縮小版と言うことか、
それともコバンザメあたりの脊椎か・・・。

やっぱり、関東平野のワイルドさなんて、この程度よね。トホホ

スポンサーサイト


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<航空券 | top | ソープナッツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/481-608bf1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
