こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カード :: 2014/01/08(Wed)

はっきり言って、食べまくりの年末でした。

遊びに来てくれていた日本人の友人は、
アメリカのウィスコンシン州と言う、
チーズで有名な片田舎の州に住んでいるのですが、
本当にみんな、とにかくチーズ好きなようです。

そしてそれに呼応するかのように、
自然と、典型的なアメリカン・フードを愛し、
結果として、エスニックフード(と言うより『アメリカンフード以外』)文化が
まーーったく栄えていないらしく、
食事の面で、随分ストレスを感じていた様子。

よって、様々な料理を食べる、食べる。
久しぶりに、私より大食いの人を見ましたよ、あたしゃ。

スモークサーモンをぶつ切りで丼にし、
ベトナムのフォー大盛りに、揚げ春巻きを貪り、
遅い昼食後、間もないのにお寿司を一通り平らげ、
ガツンと重いケバブ料理の翌日も、しっかり朝食を食べ、
カンボジア料理屋さんで食べた、
イカの唐揚げにかかっていたソースがおいしいと、
生のニンニクも残すことなく食べ尽くし、
ほぼ初めて、と言っておきながらかなり気にいったようで、
牡蠣を結局1ダース分も平らげ、
お目当ての一つだった、プーティーンもしっかり食し、
とにかく、大満足な食生活だったようです、彼女。

これに付き合った私は、おいしかったものの、
そのリバウンドとして、
ここのところ毎日納豆とお味噌汁の食事を
嬉々として、賞味しております。
やっぱり日本人・・・。

xmas+cards_convert_20140106100035.jpg

そんなわけで、食にばかりお金をかけており、
結局友人の滞在中に買った「モノ」と言ったら、
セールになっていた、この「私の誕生日」カードのみ。

時季がきたら、活躍してくれるでしょう・・・。
スポンサーサイト


  1. 文房具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<電球 | top | 猫缶>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/476-8d10a872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
