こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スモークサーモン :: 2013/12/28(Sat)

カナダ名物と言われて思うのはやはり、
メープルシロップとスモークサーモンではないでしょうか?
しかし個人的には、メープルシロップはともかく、
スモークサーモンをお土産で買ったことはありませんでした。
私の勝手な印象として、
高いばっかりで特別おいしそうでない感じだったので。

しかし今回、
お土産で買ってなかったばかりか、
私ってば、本物のスモークサーモンを食してもいなかったことが判明。
あぁそういえばどこかで聞いた覚えも。
あの俗に「smoked」として出回っているものは、
正確には(何かしらの方法で)「cured」にすぎないと。

smoked+salmon_convert_20131228032131.jpg

今回人づてで買った、できたてスモークサーモン
(しかもドドーンと半身約800g!)
これぞ、燻製!
と言わんばかりの、燻され具合。

「そう、この感じが私が燻製を嫌いな理由だったんだよなぁ。」
と思ったものの、
私も大人になったのでしょうか?
なかなかおいしくいただいてしまいました。

とりあえず、手巻きずしで食べてみましたが、
まだかなり残っているので、
残りをどんなふうにして食べようかなぁ、
と考えるだけでよだれが・・・。ぐふふ

年末年始、お互い食べ過ぎには気をつけましょう!
(もうかなり手遅れだけど・・・。)
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<猫缶 | top | 靴下>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/474-9748cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
