こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
靴下 :: 2013/12/25(Wed)

以前父に贈った靴下たち。
一足はともかく、一足は色は地味ながら花柄だったため、
履いてもらえないかもなぁ、と思っておりました。
ところが、秋に日本に帰った時に、父が履いているのを発見!

以前、私には大きすぎたユニセックス用Tシャツを父に譲った際、
赤や黄色の彼曰く「が派手な」ものは、
(またも)彼曰く「いい歳して恥ずかしい」と言って、
着てもらえなかったのですが、
どうやら靴下くらいであれば、あまり人に見られないせいか、
着用してもらえることが判明。

いつもお世話になっているお友達のご主人も、
「靴下なら、あまりうるさいこと言わずに履く」らしく、
このご主人と父に、日頃の感謝をこめて、
私の誕生日を祝って、靴下を購入してみました。
↑忘れてたでしょ、そこのあなた!

gift+socks_convert_20131225115424.jpg
この2足は父用。お友達のご主人には念のため、もー少し安全色のものを贈りました。

しかしよくよく考えてみると父、
花柄靴下を、洗濯しては履き、履いては洗濯し、
と、かなり「愛用」しているように見えましたが、
あれは実は、
「可愛い娘(←一人娘ですからね、私。)から(珍しく)贈られた代物、
嬉しいから一応履くけど、でも・・・。」
と言う心情に則り、「履きつぶそう」と努力していたのでしょうか?

だったらその作戦は失敗に終わりそうだぜ、親父!
なぜなら、かなり丈夫に出来た商品な上に、
新たに2足投入予定だからな。
ヘッヘッヘッ
と我ながら「贈り物」をしようとしているのか、「意地悪」をしようとしているのか・・・。
スポンサーサイト


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スモークサーモン | top | また映画鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/473-62b904d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
