こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ビバ、メヒコ~! :: 2010/12/10(Fri)

先日ナシゴレンの素を買ったお店で、
実は他にもうれしいものを発見しておりました。
ちなみに今回行ったら、ナシゴレンの素、売り切れてました。
私のブログの影響・・・でないことだけは確かです。


それを無事購入~。

mexican_convert_20101208145726.jpg

コーン・トルティーヤであります。
小麦粉のトルティーヤは、いやになるくらい見かけますが、
コーンのものは、滅多に見ない上に、
あまりに手ごろな値段(36枚で$2.49!)だったため、
頭の中で、マリアッチが演奏を始め、私は小躍り寸前でした。

わたくし、テキサスに4年間住んでいたことがあるので、
メキシコ料理には、ちょこっとうるさいです。
(正確には、Tex-Mexですが。)

バンクーバーに(肉眼で見える)星の数ほどあるコーヒーショップのごとく、
オースティンには、Tex-Mexのお店があります。
もちろん、おいしいところは山のようにあり、
ほぼ毎週1回は、食べておりました。
(しかも、とーってもお手軽な値段なのです。)

おかげで、自分で作るのは得意でないのですが、
まぁ、なんちゃってエンチラーダでも
作ってみようかと思っております。
(後は、缶詰のビーンで、ビーンブリトー。
「なんちゃって」の下をゆく、手抜き具合・・・。)

唯一残念なことは、
このメキシカンな気分が、現在の「連日雨降りなバンクーバー」と
全く噛みあってないことです。トホホ
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チャイナ | top | (ちっちゃな)悲劇>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/47-1c9bad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
