こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミカン :: 2013/12/11(Wed)

完全に「昭和」な幼少時代を過ごした私は、
冬と言えば、こたつでミカン

こたつでテレビを見ながら、ミカン。(←チャンネルはガチャガチャ回すタイプだった時期もあり。
こたつで上毛かるたをしながら、ミカン。(←古き良き群馬県人の鉄則。
こたつでおはじきをしながら、ミカン。(←なぜかおはじきが好きで得意だった、幼き私。
こたつですごろくをしながら、ミカン。(は、した覚えあまりなし。
こたつで羽子板をしながら、ミカン。(は、完全に嘘。

そしてミカンはもちろん、買いでした。
あれは一体何キロ入っていたんでしょう?
巨大なミカン箱を、ひと冬で数箱は平らげていた気がします。
私が、ではなく、家族で、ですよ、もちろん。

そしてミカンの食べ過ぎでなのか、
冬になると、掌がオレンジっぽくなっている近所の子がいたり。
イヤ~、昭和の冬の思い出に、こたつとミカンはつきものですねぇ。
最近の冬の定番は何なんでしょうか?

こちらでもちっちゃな箱に入ったミカンが、
冬になると出回るのですが、
箱があまりにも小さいことや(←そこ?)、
味の保証がないことから、
今まで自分で買ったことはありませんでした。

しかし、時々人にもらったものがおいしかったりしたため、
今年は思い切って買ってしまいました!
しかも、日本産だって言うし!

mikan_convert_20131211113320.jpg

見てください。
わざわざ一つずつ薄紙に包まれた、この箱入り娘ぶり。
海の向こうから、どんぶらどんぶら運ばれ、
嫁入りした来たことを考えると、
このくらいの過保護ぶりも納得なんですかねぇ。

しかし、肝心の味がねぇ。
幼少期も時々あたっていた気がしますが、
決して酸っぱいわけではないものの、
どこか甘味をで薄めたような感じの味、分かりますか?
今のところ、二つ食べ、二つともそんな味なんです。

せっかく日本産を信じて買ったのにぃ。
これなら先週安売りしていた、韓国産のを買っておけばよかったかなぁ。
今日買う時に、そちらを買っている人を数名見かけたんです。
先週試して、おいしかったから再購入ということか!?ムムム
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・また売れた。 | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/469-5b716193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
