こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2013/12/10(Tue)

姫と私の、『トイレ戦争』が終焉を迎えようとしております。

事の発端は、『ジョニ夫の後光事件』辺りでしょうか?
それまで、外で用を足していた猫たちでしたが、
傷が癒えるまで、ジョニ夫外出禁止!
と言うことで、非常用トイレを室内に設置しました。

その後ずーーーっと「非常用」と言うことで、
ほぼ忘れられていたのが、
今年、秋に入った頃からでしょうか。
時々、利用されているのを発見しました。

と言っても、現行犯ではなく、
あまりにも明白な証拠が残っているのを見ただけで、
一体誰が犯人なのか、
ほぼ確定していたものの、嫌疑を立証するには不十分でありました。

しかし、ドンドン寒くなるにつれ、
その利用頻度は上がり、ついに現場を押さえることとなったのです。
ハイ、犯人はもちろんでございました。

外でする解放感より、ぬくぬく暖かいほうがいいも~ん、
と生まれ持っての姫気質を存分に生かし(?)、
外に行くことすら、完全に拒否するようになった今日この頃。

しかし、気持ちは『姫』でも、
その排出物は『姫』ではなく、
とてつもなく強烈なにおいを放つのです。
どのくらい強烈かと言うと、
リビングに置いてあるトイレで用を足した姫の糞が、
十分離れた隣りの部屋にあたる、自分の部屋で寝ている私にまで臭うのです。

なんてステキな目覚め~。

なわけないでしょ!

よって、何とか姫を再び外に行かせるべく、
私の(いつもの)ない頭で考え得る作戦を、
あれこれ試し、ついにはトイレに蓋をして、
使えないようにしてしまったのです。

そんな最終手段が、順調に行っているような気がしていたある日、
朝起きると、ソファに新鮮な糞が置かれているではありませんか・・・。
しかも、半分は柔らかめで、
ソファにしっかりシミを作ってくれているし・・・。

あががががががががーーーーーーーーーーーー!!!!!

とっとと白旗を探しに行きましたよ、あたしゃ。
だってここ最近は、霜は張るような寒さで、
さすがに外に出すのも気の毒だし、
これから雨降りが続いたら、追い出すわけにもいかないし。
ここはとっとと諦めたほうが、
私の精神衛生的にも、よろしいと言う結論に達したわけです。

litter+sand_convert_20131205101946.jpg
「にゃに、あんた?」

新しく買ってきたは、
ちょっと値段が高めだったせいか、
脱臭能力や、凝固能力に優れているようで、
少なくとも、私の安眠は保障してくれています。

こんなに憎くも可愛い存在が、この世にいたとは・・・。
ひーめー。(←スチュワーデス物語の片平なぎささんが「ひーろーしー」と言う感じで。
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<ミカン | top | チケット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/468-dd1a6cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
