こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ゲソ天 :: 2013/12/05(Thu)

時々お世話になる、韓国食料品店は、
通路が狭く、人とすれ違うのもやっと。
その上、品だしをしていたりすると、
意味もなく遠回りをして、
やっと目当ての食品に辿り着くことになったり。

小心者の私は、この手狭感が、
何ともストレスとなるため、
入店した途端に、「早く出たい!」
と言う焦燥感に駆られ、
とにかくとっとと買い物を済ませて出ようとするため、
買い忘れが発生すること多々なのであります。

昨日ひさびさに訪れた際、
今回は買い忘れもないことを確認の上、
レジに並んだのですが、
いつになく混んでいて、かなり待つことに。

このレジの付近には、
お店の裏で作っている、
手作りの韓国お総菜がいろいろ並んでおり、
かなり気になるものの、
「自炊するために、こうして買い出しに来たのだ。」
と自分に言い聞かせ、普段は無視。

しかし、いつになく待たされたため、
ポケ~ッと見るともなしに見ていると、あるものを発見。
「う、うううううう、惹かれる・・・。」
と思ったものの、
「いかんいかーーーーん!」
と自分を戒めたものの、
その後、多少の葛藤の上、
あっけなく負けを味わうことになるくらい、
今回は待たされたんですよ、レジ・・・。
一体何人家族なんだい、お宅!?ってくらい買っていたご夫婦や、
途中横入りしていた、あの姉ちゃんがいかん!


squaid+tentacles_convert_20131205102124.jpg

ゲソ天ざんす。
先日、ゲソについて散々熱く語った通り、
私大好きです、ゲソ天!
なのに、最後に食べたのがいつだったのか、
全くもって思い出せやしません。

そんな時に目の前に、
多少、天ぷらよりフリッター寄りとは言え、
こんなものを見せられた日にゃ、
買わずにいられるわけがないじゃあ~りやせんか!?

イヤ~、おいしかった!
ラップをする前に、ちゃんと冷めるまで待ってくれたらしく、
家に帰っても、カリッとなっており、
空腹だったとは言え、
かなりの勢いで片づけてしまいました。

また見かけた日には、絶対買っちまうな、こりゃ・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チケット | top | ・・・、食べてる。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/466-02b0df8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
