こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・、食べてる。 :: 2013/12/02(Mon)

去年、結婚してフランスに移住した友達のところに遊びに行った際、
フランス人のご主人と初めてお会いして、
お宅に泊めていただいていたわけですが、
2,3日して友達が、
「ベン(ご主人)が、akiesekは本当に日本人か?
って聞いてきたよ。」
と言ってくるではありませんか。

その理由を聞くと、
「だって、全然写真を撮らないじゃないか。」
と。

未だに日本人(観光客)はカメラを持って、
写真を撮りまくっている、と言うイメージがあるようですが、
そう、私は面倒臭がりと言う習性のためだけに、
できることなら、写真を撮らずに生きております。

よって、このブログも家に帰って来てから、
よっこらしょ、と重い腰を上げて、
何とか撮っている写真で成り立っているわけで、
外食の際など、写真を撮ると言う理念すら浮かばない私。

だからと言って、おいしいものを食べてないわけではないので、
今日は、ここ最近の私の外食の記録を
(写真抜きで)載せてみようと思います。

*Long's Noodle House
友達に教えてもらった、ショウロンポウがおいしい、
上海系中華料理屋さん。
香辛料などきつくない、やさしい味が特徴で、
基本、何でもおいしいです。
早く、汁をこぼさず、
上手にショウロンポウを食べられるようになりたいです!

金魚
数あるバンクーバーの居酒屋さんの中で、
個人的には、こことその姉妹店が私のお気に入りです。
どちらのお店も、ランチもおいしく、
特に、毎日10食限定の幕の内定食は、
小鉢が7~8皿付いてきて、
「誰か毎日こんなご飯を作ってくれないだろうか・・・。」
と思わされるおいしさです。

DSCF1208_convert_20120918143211.jpg
「おらは金魚が喰いたいニャ~。」byジョニ夫

Via Tevere Pizzeria
以前から噂は聞いていたものの、
かなり遠いのでなかなか行く機会がなかったこのお店。
イヤ~、上手い!
イタリアに行った時、
2回ほどピザを食べる機会があったのですが、
その2回目に食べた、
「最初のお店よりは劣るけど、おいしいピザ
と同じくらいおいしいです。
ちょっと程度がビミョーですかね?
でも前菜もおいしく、
特に(名前を忘れましたが)いろいろなリゾットを、
コロッケのように揚げたものが、おいしかった~。

Canra
お友達が、フードコートにあるこちらお店のオーナーさんと交渉して、
特別に、ビュッフェ形式でディナーを催してくれました。
スリランカ出身のオーナーさんですが、
客層を意識してか、
普段のメニューはバーガーなどが大半を占めていますが、
早めにオーダーすると、様々なスリランカ料理を提供してくれるようです。
いろいろな味が試せて、おいしかった~。

*Western Lake Chinese Seafood
バンクーバーに越してきて、3年強経って、
やっと行ってきました、飲茶
一緒に行った友達たちにも呆れられました・・・。
(一応)香港人の友達もいたため、
初めて試して、おいしいことが発覚したものもあり、
よかったです。
できるだけ軽めのものを選んだつもりだけど、
けーっこうあっさりお腹いっぱいになってしまうのは、
日頃、朝ご飯を食べない習慣のせいでしょうか?
大食らいとしては、目がもっと食べたがって困ります。

こうして書くと、
それほど外食しまくっているわけではないですね、我ながら。
ただ単に書くのを忘れたお店があるような・・・。
なので、次は旬になったウニを求めて、
おスシを食べに行きたいなぁ。ウフフ~
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゲソ天 | top | ・・・ちょっとだけ貢献。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/465-52b38e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
