こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン :: 2013/11/22(Fri)

最近の北米では、
グルテン・アレルギー用の代用品がかなり普及しており、
食べ物に困ることはほとんどありません。
そんな中、私がほぼ唯一、
これだけは小麦粉でないと、と思うのがパンです。

好みは色々でしょうが、
私は、フランスパンだとか、
『ハイジ』や『フランダースの犬』にでも出てきそうな、
丸かったり、長丸だったりするような、
がっちりして、中は気泡が入っているようなパンが好きです。
そんなパンでサンドイッチを作ったりした日にゃ。ウッシッシ

しかしこれは全て、
小麦粉がなせる技で、小麦粉以外の粉で作ったパンは、
こうは行かないんですねぇ。
特にグルテンの入ってないパンなんて、
ただの粉の塊にしか見えないこと多々で、
食欲も出ないことはなはだしいってなわけです。

ところが、先日お友達のところでいただいた、
グルテン抜きパンがことのほか美味しかったため、
教えてもらったパン屋さんに、
買いに行ってみました。

bread_convert_20131122152344.jpg

正確にはここは、
小麦粉抜き」パンをいくつか扱っており、
確か、ライ麦とか大麦とかって、
グルテンが入っているんだった気がするんだけど・・・。
と思ったものの、せっかくなので、
大麦&キノアのパンを購入してみました。
(少なくともキノアはグルテン入ってないのでね。)

早速サンドイッチにしていただいておりますが、
なかなか悪くないお味です。
お米大好き人間ですが、
パンが食べられる生活って、悪くないもんですな。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カード | top | クラフト・フェア>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/462-dac77712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
