こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コンタクト液 :: 2013/11/14(Thu)

近視の人は、老眼になるのが遅い。
ってよく聞きますよね?
近視歴云十年の私は、
ある意味これを糧に生きておりました。
近視にも、少しはいいことがある、と。

ところがよくよく考えると、
そこから先の事までは、考えが行ってなかったんですね。
よく考えれば、疑問を抱きそうなものを、
使えないおつむの持ち主はこれだから・・・。

先日、年上のおばさま友達と話をしていたのですが、
彼女はかなり進んで近眼な上に、
ここのところ、老眼もかなり顕著になってきたため、
遠くを見るのに合わせた、近眼用の眼鏡と、
近くを見るのに合わせた、老眼用の眼鏡と、
2種類を、その時の都合に合わせて、使い分けているそうです。

そこで彼女、
「近眼は近くが見えるけど、遠くは見えない。
老眼は近くが見えないけど、遠くは見える。
この二つは足した結果は、一体どうなるんだ?」
と言う疑問を抱いて、眼医者さんに聞いたそうです。

その答えは非情にも、
全体的に見えなくなっていく、
と言うことだったそうです。
そうです。
果てしなく、失明に近くなっていく、と言うわけです。

老眼の遅延ニュースで、
ちょっとした希望の高みに連れて行かれたかと思ったら、
奈落ってこんなに下まで行くのねぇ、
ってくらい落とされた気分ですーーーーーーー!!!

contact+lense+solution_convert_20131113134250.jpg
今日の友情出演はだれだ!?

と嘆いていても仕方ないので、
まぁ、見えるうちに見ておきましょう。
その前に、寿命が尽きちゃうかもしれませんしね。ハハハ~

スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クラフト・フェア | top | 何とか芯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/460-ec0d732e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
