こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
(ちっちゃな)悲劇 :: 2010/12/09(Thu)

先日たまたま入った中東系の食料品店は、
実は、いろいろな品がお買い得だと分かりました。
その中の一つが、トマト缶です。

tomato_convert_20101208145815.jpg

796mlの大缶が、なんと$1.49
これをお買い得と言わず、なんとしょう!
ってなわけで、また買いに行ってまいりました。

しかし、ここからが今日の悲劇の始まりだったのです・・・。

このお店の後に行ったお店で、
な、な、なんと!
同サイズのトマト缶が、2個で$2.50で売られていたのです!

「日常的な、ちっちゃな悲劇(買い物編)」ランキングなるものが存在したら、
少なくとも、第7位くらいには入るであろう、
「自分が安いと思って買ったものが、
さらに安値で提供されていることを知った瞬間」
を、味わう羽目に陥ったわけです。

さらにこの悲劇に拍車をかけるのが、
写真の缶上部に、値札が貼ってあるのが分かりますが、
なぜか、私が無造作に選んだもののみ、
間違って、$4.99となっていたのです!

レジで気づいたものの、
小心者の私は、無愛想な中東人のレジ係の方に言えず、
「私の勘違いだったんだわ・・・。」と精算を済ませたものの、
イマイチ納得が行かず、もう一度棚に戻り、
他のものはすべて、$1.49になっているのを確認後、
もう一度レジに乗りこんだのであります!
そうして、無事$3.50の返金を得た私は、
かなり勝利の喜びに浸っていたわけであります。

よって、その直後に味わった敗北感たるや、
まさに、言い表しようがありませんでした・・・。

嗚呼、人生まさに喜びと悲しみの繰り返しですね。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビバ、メヒコ~! | top | 天使>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/46-5d40cdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
