こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ゲソ :: 2013/11/05(Tue)

せっかくなので、前回に続き、
『調理法によって好き嫌いが分かれる食材』ランキング、
なるものを作るとしたら、
私の場合、第一位に輝くのがイカ
と言うか、今現在他の食材が思い浮かばない・・・。

姿焼や煮物などに入っているのは、
とにかく嫌いで嫌いでたまりません。
なんかあの、臭いなのか味なのか、
下品な気がします。

ところがこれが衣にくるまれると、
おいしいなぁ、と思うんですよね。
イカリングだとか、天ぷらだとか。
服のセンスがいいだめんずに、
完全に騙されているような感じ、ってところでしょうか?

squid_convert_20131105165325.jpg

北米では、イカやタコの類は、
足が気持ち悪い、と敬遠される傾向にありますが、
イカの胴体のほうは、好まれるようですね。
よって虐げられたゲソが、
韓国食材店に出回ることが時々あります。

個人的には、胴体よりゲソのほうが好きなので、
私はこれを狙って、嬉々として購入します。
と言っても、天ぷらなど凝った(ってない・・・?)料理はムリなので、
ただただ、お好み焼きに入れて
一人ごちております。

お好み焼きの場合は、
他の食材入りの特大衣にくるまれて、
滅法界もなく(最近時代小説を読み過ぎてまして
おいしいことになっているんですよねぇ。
元はともかく、いい仲間に囲まれて、
すっかりいいヤツに改心しただめんず、
ってところですかね?


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<何とか芯 | top | ・・・。忘れた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/458-68debb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
