こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・。忘れた。 :: 2013/11/03(Sun)

『毎日食べても飽きない大好物』ランキング、
なるものを作るとしたら、
私の場合、2位に食い込むと思われる、とろろ
1位は不動の、「ご飯」ですね。

しかも、長芋ではなく、大和芋の粘りがないと、
納得できない私としては、
今回、日本から大和芋の密輸入を企てたのです。

スーパーでは冷蔵で売られていますが、
父に相談したところ、真空パックされているし、
1~2日くらいは常温でも、
そのあと冷蔵すれば、随分持つだろうとのこと。

バンクーバーで、粘りの強いとろろが食べられるぅぅぅぅぅ!!!
と一人興奮して、2本ほど用意したのです。

johnny+in+the+hole+(2)_convert_20131103171129.jpg
『まだ出汁でのばす前の、ゴロンとしたとろろ摩り下ろし』を体現するジョニ夫。

なのに、なのに、なのにぃーーー!
すーっかり、忘れちゃったんですよぉ。
おろろーーん、ろんろんろん(←ハクション大魔王風の泣き具合

珍しく、スーツケースに随分と余裕があったのに。
フライト時間が遅かったから、
出発までに時間に余裕がありまくりだったのに。

なんで忘れちゃったのよぉ、私ーーーーー!???

はぁ・・・。


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゲソ | top | 日本民芸館>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/457-d5c46222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
