こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シュークリーム :: 2013/09/25(Wed)

クレープを食べたあと目指したのは、
お友達おすすめの、チョコレート屋さん。
私の一時帰国のためのお土産探しに、
と友達が勧めてくれたのですが、
ここは実は、以前他の人から、
シュークリームが絶品と伺っていたお店、Beta 5

しかも、以前HPをチェックしたところ、
ちょっと変わった、でもかなりおいしそうなデザートも発見。
あー、やっと行けることになったからには、
あれもこれも試したいわ~、どうしましょう!?

地図ではどの辺に位置しているか知っていたものの、
場所をすでに知ってる友達に連れて行ってもらってよかったです。
倉庫街の一角、
それも倉庫を店舗と作業場としていて、
看板はとーっても遠慮深いものがちょこっとあるのみ。
自分で行ったら、ぜーったい見つけられなかったはず。

cream+puffs_convert_20130925030848.jpg
注文が入ってから、クリーム注入+飾り付けをしてくれるこちら、
遅い時間に行くと、売り切れていることもあるそうなので、ご注意を。


ココナッツだとか、ブルベリー&ユズだとか、
全9種類もある上に、
一つだと$4.50、4つ買うと$16と言われたら、
(ついでに9つ買うと$35)
とりあえず、4つ買っておきたくなるのが、人情ってものでしょう?
寅さんのおかげで、『人情』に訴えておけば、とりあえず大抵のものごとは許されますな。

なのに結局、イマイチ変わり種に惹かれず、
王道のバニラ、ダークチョコ+キャラメルを2つずつ購入しました。
これだったら、おいしかった場合に、
もう1回食べられて、大満足なことになりますからね。
(と、全部自分で食べる算段・・・。)

感動
特にバニラは、大感動。
シンプルな分、とーっても丁寧な仕事をしていて、
お値段払った甲斐があるってなもんです。
ちなみにシューは、カリカリ系。
日本の柔らか系も好きだけど、これもおいしい。

しかしホント、あまりにもおいしいため、
そんじょそこらの人にはおすそ分けするのがもったいなく、
(且つ、こういう時に限って、
そんじょそこらじゃない人に会う予定がない!)
一日一個を楽しみつつ、
本当に全部自分で食べ尽くしそうな予感・・・。

ちょっとだけ罪悪感・・・。
(でも、うまーーーい!!!)


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コロコロ | top | クレープ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/445-71540599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
