こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
天使 :: 2010/12/08(Wed)

前回述べた通り、
クリスマスの存在を、出来るだけ無視して生きている私ですが、
クリスマスツリーの飾りを色々見るのは、
比較的好きです。

中でも、ここ数年ボランティアをしてきた、フェアトレードの団体、
Ten Thousand Villagesでは、
様々な途上国からの、色々な種類の手作りの飾りが揃っており、
「あ~、これもかわいい!」「あ~、こっちもかわいい!」
と、自分の購入欲に逆らうのに苦労してきました。

その中でも、私がず~っと惚れていた品を今年も見つけ、
ついに購入してしまいました。

Inca+Angel_convert_20101207115001.jpg

旧インカ帝国(ペルー)出身、陶製の天使であります。
高さ2.5cm、幅4cm程度の飾りなのですが、
天使に似つかわしい、頬杖をついた退屈そうな表情と言い、
(よく分からないかもしれませんが)
毛糸の帽子を被ってるあたりと言い、
無条件に愛さずにはいられないのは、私だけでしょうか?

今回よくよく見ていたら、
「・・・友達に似てるかも。」と思い、
彼女へのプレゼントとして、購入いたしました。
喜んでもらえるかしら~?
(傷つくかしら・・・?)



  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<(ちっちゃな)悲劇 | top | 誕生日カード>>


comment

え・・・

天使・・・

私はno thank you な感じです。
  1. 2010/12/09(Thu) 05:26:33 |
  2. URL |
  3. Aya #jQQ97JCw
  4. [ 編集 ]

No title

過去の写真が見れないよー???
  1. 2010/12/09(Thu) 06:06:24 |
  2. URL |
  3. Aya #jQQ97JCw
  4. [ 編集 ]

そうなのよ

私もこの前気づいたんだけど、
もう削除してしまった写真とかもあるので、
見捨てました・・・。
これからは、ちゃんと古いものも保管しておこうと思いますが、
それにしても、なぜ勝手に消えるのかがわからないわ~。
  1. 2010/12/09(Thu) 06:35:36 |
  2. URL |
  3. akiesek #Ainpc.12
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/44-37f69e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
