こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
定期券 :: 2013/09/05(Thu)

バンクーバーの公共交通機関にも、
日本のような自動改札やICカードを導入すべく、
現在、着々と準備が進められているようです。

しかしこれが、
早くも中途半端なお仕事になりそうな気配なんですねぇ。
例えば、すでに自動改札は設置されているのですが、
駅によっては、その数が見るからに少なすぎ!
各方向、2台ずつしかない(一つは車いす用を含む)ということは、
時間帯によっては、並ぶこと必至。

おいおいおーーーーーーい!

更に極めつけは、
以前にも書いた気がしますが、
1時間半以内は、バスから電車、そしてまたバス、
など乗り換えし放題のはずが、
バスで現金でチケットを買った場合、
そのチケットを使って、電車への乗り換えができないらしい!

と言うのも、このチケットは従来通りの、
紙製チケットであるため、
自動改札で感知されないそうなのです。
と言うことは、もう一度チケットを買い直しさせられることに。

おいおいおーーーーーーい!
ふざけろーーーー!!

これも何も、中途半端な投資額で導入に踏み切ったせい。
やるならトコトンやる。
出来ないならやらない!
全く、小学生じゃあるまいし。

bus+pass_convert_20130905075043.jpg

春夏の歩け歩け出勤に疲れた私。
今月は、やたらと利用頻度が増えそうな予感もあり、
定期券への投資へと踏み切りました。
この紙の定期券のままでいいのになぁ。




  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ツナ缶 | top | ・・・売れた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/438-5962e9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
