こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・売れた。 :: 2013/09/03(Tue)

小さい頃は、大きくなれば自然と出来るようになる、
と思っていたことの数々、
どれ一つ出来るようになってませんね。

それなりに努力しないことには、
人間、何一つ出来るようにはならない、
と言うのを(やっと)学んだ今日この頃、
気づけば努力を始める前に、
すでに努力の意志、下降気味。

歳を重ねるほどに、キリギリスになって行く私。
何かがおかしい気がするが、
今更アリには戻れそうもない、確固たる予感。はぁ

何の話をしているのかと言うとですね、
先週とあるコーヒーショップで開かれていたアート展示会(?)に、
出品することを決めたのは、数か月前のことでした。

その後、製作活動に取りかかり始め、
大体アイディアが固まったところで、
私の中のキリギリスが、
「あ、後は何とかなるし~。」
と肝心のアイディアの遂行部分を拒否(一応「延期」)することにし、
気づけば、提出期限1週間前

「あ~、こんなの1日でチャチャチャ~ッと出来ちゃうし~。」
といざ作り始めたはいいものの、
やってもやっても思っていた通りにならない・・・。

「あれ~、おっかしいな~。」
と冬の到来を感じ始めたキリギリス、
さすがに焦りました。
しかーーし!ここで手を差し伸べてくれるアリはなく、
急遽、自分でアリの衣を借りて、
「なんちゃってアリ」になることになったキリギリス。

結局、一からまったく別モノを作り始めることになり、
最後の1週間、一人で100匹分のアリのごとく、
働きまくることに。

DSCF2630_convert_20130903023850.jpg

そんな風にして何とか仕上げた作品(の一部分アップが↑)、
なんと!売れたらしいのです~!
きゃーーーーーーー!!!臨時収入!
何おいしいもの食べよう!?
↑おいおい、「アーティスト」・・・。

しかし少々心残りなのは、
如何せん、提出日前日にやっと仕上げたので、
写真は撮ったものの、結局実物をしっかり観察する機会のないまま、
永久の別れと相なってしまったこと。
・・・達者でな。


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<定期券 | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/437-3ec8c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
