こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
グラノーラ :: 2013/08/16(Fri)

近所のオーガニックスーパー
隣りとその隣りの店舗を乗っ取って(←正確にはもう少し誠意あるやり方だったのでしょうが)、
規模を拡大させました。
まだ内装の工事は済んでないようで、
そのせいか、ま~分かりづらいことになっていて、
個人的には、以前のこじんまりのほうが幾分よかったことか。

でもこれで、以前のように、
『今週特売のはずだけど、
元々扱ってないから結局買えないし』
な商品の心配がなくなることを祈っております。

さて、そんな先週の特売品に、
地元のパン屋さん製のグラノーラがありました。
オーツや大麦などと共に、ドライフルーツやナッツが入っている、
主に朝ご飯に食べられるものです。

普段は私、こんなハイカラなもの食べないのですが、
たまには買ってみようかなぁ、と購入することに。

この日のお会計は、20㌦強だったため、
(やっとまた)貯まった、20㌦分のポイントを利用して購入。

さて、家に帰って早速食べてみたところ、
グラノーラ、めっちゃくちゃおいしいじゃありませんか!
ちっちゃな袋のほうを買ったけど、
これなら大袋のほうを買っておけばよかった!
と言う勢いで食べ進めてしまい、
ついには翌日、また大袋を買い求めに戻ることに。

レジで大袋(2袋買っちゃいました、つい・・・。)その他のお支払いを済ませて、
レシートを受け取ろうとすると、
レジのお姉さん、
「$20分のポイントあるから、次回使ってね~。」
なんて言うではありませんか。

「え、でも昨日使ったと思ったんだけど。」
と馬鹿正直を売りに生きてきた私は、
素直に自己申告したものの、
「でもまだポイントあるよ~。」
と軽く受け答えられてしまい、そのまま帰路につくことに。

しつこいようですが、
実直な事を(密かに)売りに生きてきた私、
ここに来て、不正に再取得したポイントをどうしたものか悩むことに。

ありがたくいただいておくべきか、
しかし、こんなふうに騙しの行為を働くなんて、
(小心者の)私にはできない!
と一人葛藤に悩まされつつ、
友達に相談してみると、誰もかれも
「ラッキーじゃん!もらっとけ~。」
と即答。

うーーーーーん、もらっておいてもいいのかもなぁ。

granola_convert_20130815074416.jpg

と散々悩んだ末、
今週また買い物に行って、レシートを確認したところ、
ポイント、きれいさっぱり消えてました。

ポイント利用の手続きが、
私のカードに反映されるのに、
1日以上かかるってことなだけだったのね・・・。
あ・・・ははは~・・・ はぁ
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・もらうことに。 | top | またスイカ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/434-582e2f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
