こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またスイカ :: 2013/08/14(Wed)

最近は、朝晩ずいぶん涼しくなって、
秋が近付いているのを意識させられる、ここバンクーバー。
日本の皆さん、ご愁傷様です・・・。

本格的な秋が来る前に、
今季最後のスイカを購入すべく、
私、昨日仕事帰りに、
職場と自宅の中間地点に位置するスーパーに寄りました。

無事スイカを購入し、
家へのバスに乗るべく、道を渡っているその時に、
思い出してしまったのです、私。
職場に忘れ物をしてきたことを。

あがーーーーーーーーーー!!!

翌日休みな上に、
どうしても必要なものなわけで、
何が何でも取りに戻らねばならん!
だけど、どうしてスイカを買ってから思い出すわけ、私!???

一度家に帰ってから戻るのでは、
2倍の時間がかかる。
ここは、このスイカを持って職場に戻るしかない!

と言うことで、
もう一度道を渡り、職場に向かうバスを待つことに。

watermelon2_convert_20130814160632.jpg

何とかスイカを、
いつも通勤に背負っているリュックに入れて、
軽く、行商のおばさんに変身をしたのですが、
皆さん知ってました、スイカってば背負っても重いって?

バス停から職場に、
ものの2分歩くのも重い。
職場から帰りのバス停に、
ものの5分歩くのは、さらに重い。

バスの乗り換えを、
美しいくらいのタイミングで逃して、
仕方なく、電車に乗り換えるべく
ものの3分歩くのも、また重い。

駅から自宅方向へのバスを、
さらに美しさを増したタイミングで逃して、
イヤイヤ10分かけて自宅まで歩いた時は、
みじめなくらいに重かったーーー。

あーーーーーーーーーーー。

せめてもの救いは、
今年完璧にものにした私の、
『おいしいスイカ選びの才能』のおかげで、
この、やたらめったら重かったスイカが、
とーっても美味だったことざんす。

皆さんも今後は、スイカ購入前に、
その日の予定をもう一度回想することをお薦めいたしやす。


スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<グラノーラ | top | 花火見物(其の弐)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/433-7da44eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
