こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
花火見物(其の壱) :: 2013/08/07(Wed)

日本の蒸し暑~い夏、
髪がウネウネになり、汗疹ができることもあり、
私、絶対に一時帰国したくありません。

でも夏ならではのいいことも、色々あるんですよねぇ。
その一番が、私に言わせれば花火
夏と言えば花火。
花火と言えば夏。
♪た~まや~、ですよ。
♪か~ぎや~、ですよ。

それが今年は、ここバンクーバーで、
ちょっと花火づいたんです、私。

週末時々、打ち上げ花火みたいな音が、
家にいると聞こえてきて、
その音源を不思議に思っていたのですが、
なんとそれ、ホントに打ち上げ花火だったのです!

家からほど近いところにある、
地元セミプロ(なのかしら?)チームの野球場で、
別にチームの勝ち負けに関係なく、
決まった週の土曜日、花火が打ち上げられていたのです。

それを教えてくれた友達が、
彼女の住むマンションからこの花火が見えるから、
観においで~、と誘ってくれたため、
久しぶりにラム「子羊」でなくて、飲むほうです。あ、「ラム酒」って書けばいいのね。)を買って、
ついでに、庭で採れたミントの葉などの、
モヒートの材料を持って、遊びに行ってきました。

happy+cat+(4)_convert_20120830063023.jpg happy+cat_convert_20120830063241.jpg
姫による創作ダンス、題して『花火』!
ちなみにこれらの写真に見覚えがある方、素晴らしい!そう、以前の使いまわしです。オホ


友達のマンションから野球場の方向には、
なかなか茂った林があり、
残念ながら
花火がそれなりの高さに上がらないと見えないことが判明したのですが、
如何せん久しぶりだったため、
嬉しく愛でてしまいました。

ちなみに、実は2週に渡りお邪魔したところ、
1週目より2週目のほうが、
質の高めの花火を長めにあげていた気がするのは、
やはり無事地元チームが勝ったからだったのでしょうか?

次回はもう少しレベルの高い、其の弐をお送りします。
お楽しみに~。
スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<花火見物(其の弐) | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/431-dd92f514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
