こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2013/08/06(Tue)

世の中、似て非なるものが様々あるものです。
すぐに思いつくだけでも・・・、うーーーーむ。
あ、そう、ウコンと!
・・・汚くて申し訳ありません。

そうそう、『む』と『ぬ』。
・・・これは私だけみたいですね。
人に言うたびに、「は?」と言う顔をされます。

うーーーん、他にはなにもパッと浮かびません。
ので、とっとと本題に入っておきましょう。
だったら最初からこんな振りを用意する必要があったのか?
と言うご意見、ごもっともで・・・。


米酢が切れたので、
いつも安くて頼りになる、
韓国系食料品店に行ってみたところ、
いや~、ビックリ。
いろ~んな種類の酢がズラッと並んでいたのに、
「ただの」米酢がなかったのです。

よくよく見ると、
「玄米酢」と言うのがあったのですが、
原材料をよく読むと、
米酢以外にも、フルーツ酢だとか色々入っていて、
今思うと、ドレッシング作りにはいいかもしれませんが、
彼の地では、ただの米酢の需要はないのでしょうか?
大体、韓国で酢は何に使うものなのでしょうか?
よく考えると、興味深い話ではあります。

rice+vinegar_convert_20130806101646.jpg

が、ただの日本人の私は、
結局「ただの」米酢が一番助かる、
と言うことで、お馴染のこちらを購入してまいりました。

我が家のキュウリで、酢の物でも作ろうかなぁ。
・・・。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<花火見物(其の壱) | top | ・・・、収穫。(其の二)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/430-2e426794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
