こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・、収穫。 :: 2013/07/31(Wed)

今年の我が家の家庭菜園
私の作戦が、それなりに功を奏し、
何とか世話ができています。

まぁ基本何もしなくていい、ハーブばかりだからなのですが、
ディルをドレッシングに入れて、
一人悦に入ったり、
収穫率がやたらと高かったルッコラを
浅漬けにしてみたところ、
かーなーりおいしくて、(得意の)自画自賛してみたり。

そんな小者(ゴメンよ。)たちに気を取られていたら、
いつの間にか、こんなのができてました。

zucchini_convert_20130731150444.jpg

これは果物ナイフでなくて、
ズッキーニが育ちすぎている、の図です。念のため。
早速お料理に使ってみたところ、おいしかったです。

それより今私が心配なのが、キュウリです。
と言うか、あれが本当にキュウリなのか、
と言うところが心配なのです。

だって、今形成されている物体と来たら、
色こそは薄緑であるものの、
チビ提灯ってな具合に、丸いんですよ。
それを、除毛後半日経った、
オカマさんのすねみたいな毛たちが覆い。

・・・。
イヤ、これはきっと『みにくいアヒルの子』のキュウリ版だ!
と信じていたのに、
ここ数日提灯、長提灯に化けることなく、
ただただ大き目の丸提灯としてのみ、
成長を遂げているし・・・。

おまえは一体何者なんだーーーー!???




  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・、収穫。(其の二) | top | メロン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/428-8c2c5c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
