こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こんな人、来た!(其の2) :: 2013/07/23(Tue)

皆さん、有名人を見かけることって多々ありますか?
その際すぐ誰だか分かりますか?
私の知り合いは、パッと見て、
「あ、この人知ってる。」
と思っても、まず自分の身近な知り合いかと、
色々心当たりを探った後、
「あ~違う、テレビ・映画で見たことある人だ!」
と呑気な思考回路をしているそうです。

その点、知り合いが少ない私は、
こんな間違いを犯すことなく、
寸時に有名人の誰さんだか分かります。
えぇ、こんな時社交性のなさが役に立つ。

例えば、最近どうされてるのか知りませんが、
10年ほど前、ちょっとばかしブイブイ言わせていたラッパー、Ja Rule
彼をバルバドスのホテルのプールサイドで見かけた時は、
比較的とっとと分かりました。
ま、やたらと取り巻きがいたのと、
すれ違った時、腕に"Ja Rule"と言う刺青を入れていたのも、
かなり助けになりましたけど・・・。

それから、以前ここで書いた、
スーザン・サランドンさんご来店の際も、
一目見て、ただちに「はっ!」と分かっちゃいましたし、
つい数週間前に、
職場を出てパッと視界に入ってきた、
向かいの牡蠣屋さんの前に立っている人が、
Lostと言うアメリカドラマに出ていた、
韓国系アメリカ人俳優さんだと言うことも、すぐ分かりました。
あのシリーズ見てないもので、名前知らないんですよねぇ。失礼

それから、まだバンクーバーに引っ越してきたばかりの頃、
ダウンタウンの交差点を友達と渡っている時、
反対側から歩いてくるのが、キム・ヨナさんだと言うのも、
瞬時に判断いたしやしたよ、あたしゃ。
ただ、周りにいた韓国人らしい人達も何の反応もしてなかったので、
本当にそうだったのかどうかは・・・ゴニョゴニョゴニョ


そして今日ご来店いただいた方は、
最初ずっとサングラスをしていたため、
誰だかさっぱり分からない上に、
忙しかったので大して注意を払ってなかったのですが、
お会計をする段になって、気が緩んだのか、
サングラスを取った途端に、
「あ、あなたはもしや!」
とすぐにピンときてしまいました、私。

チェ・ジウ

韓流スターに全く詳しくない私は、
失礼ながら名前が出てこなかったのですが、
チェ・ジウさんだったのです。

かなりカジュアルな格好に、スッピンで、
スター・オーラを完全に消しきっていたし、
韓流スターが旅行に来る場所か、バンクーバーは!?と
イマイチ自信がなくなった私は、
つい本人に訊いてしまいましたよ。
そうしたら、ホントにご本人でした。あは!

お一人だったのですが、プライベート旅行だったようで、
そっとしておいてほしそうだったので、
それ以上別にお話することなく、
帰られたのですが、
イヤ~、世の中どこで誰に会うか分からないものですねぇ。

でもどうせなら、好きな有名人さんに会いたいなぁ、
と思って、
「じゃぁ、私は誰に会ったら興奮するだろう!?」
と考えてみたところ、
誰も殿方有名人は浮かばず、
「室井滋さんにでも会えたらいいなぁ。」
と思った私ですが、
それよりまず、早く未来の旦那さんに出会うことを第一に・・・。


スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ティッシュ再び | top | ムダ毛処理>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/425-c35b4f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
