こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スイカ :: 2013/07/18(Thu)

バンクーバーに来てから車を所持していませんが、
普段は特に不便に感じません。
唯一不便に感じるのは、お米を買い出しに行く時くらいですが、
まぁそれも、数か月に1回のことなので、
何とかこなしております。

しかし最近、ちょくちょく重い思いをしております、私。
なぜなら、ここのところ続く暑さのせいで、
やたらとスイカを買いまくっているから!

watermelon_convert_20130717073024.jpg

今までもスイカは嫌いではありませんでしたが、
ひと夏に数回、4分の一程度に切り分けられたものを
買う程度だったのですが、
最近は丸々一個を買ってきています。

と言うのも、今までは、
ハズレた場合、丸々一個の責任は取りかねる、
と言う責任逃れの姿勢から、躊躇していたのが、
よく言われる、打てば響くかを見る、
勝手に題してポンポンテスト(←拳でスイカをポンポンと叩く)の結果は、
かなり信用に足ることが判明したせい。

よって現在、

ポンポンテスト合格

実際においしいスイカ

おいしいからドンドン食べちゃう

もっと食べたくてまた買いに行っちゃう

重いスイカをえっちらおっちら

と言う重労働な図式が出来上がっているわけであります。

あ、ちなみにここにさらに、
「冷蔵庫が小さいので、スイカを入れておく余裕がないため、
ドンドン食べちゃう」
と言うのも度々含まれます。

♪あ~、どーにもと・ま・ら・な・い!スイカ生活。
皆さんも、おいしい夏をお過ごしください。



  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ムダ毛処理 | top | シーツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/423-3a634b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
