こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
航空券 :: 2013/07/11(Thu)

皆さん、航空会社のマイレージって上手く利用できてます?
私は未だかつて、その恩恵にあずかったことがありません。
と言うのも、基本私が悪いんですけど。ブー

私の問題は、一つの航空会社、
又は同系列の会社に絞って旅行をしていないからだ、
とつい去年気づきまして(えぇ、一体この結論に到達するのに何年かかったんだ・・・)、
去年British Airwaysで旅行した際、
今後はこの系列で行こう!
と新しくJALのマイレージカードを意気揚々と申し込みました。

なのに今年初めになって、同系列だけどずっと放ったらかしにしていた、
American Airlinesから、
「マイレージの期限切れまっせ~」
と連絡が来始め、
「えーと、あー、うーーんと寄付しようかなぁ。
あ、でも何か買い物でもするかな~。あ~、えーと。」
としどろもどろしているうちに、期限切れちゃいました・・・。

うむむむむ・・・。

しかしまぁそんなこともあるさ!
と深く考えず、今年の一時帰国の際は、
ちゃんとJALにして、コツコツと貯めて行こう!
と思ったのに・・・。

air-canada.jpg

だって、またこうして無駄にしてしまうかもしれないマイレージと、
300㌦のどっちを取る?
って言われたら、目先の利益に目がくらんじゃうじゃないですか?

と言うわけで、今回はエアカナダの航空券を購入しちゃいました。
10月15日~29日まで帰りますので、
是非皆さん、遊んでやってください。
スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シーツ | top | 再投資>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/421-04a3a7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
